メールが届かない方へ
■ はじめにご確認ください
こちらは注文確認メール・発送メールが届かない方のためのサポートページです。
まずは登録のメールアドレスに誤りがないかをご確認ください。
1.ログインされていない方はログインしてください。
2.「マイページ」の「基本会員情報」より、登録された会員情報をご確認ください。
誤りがありましたら修正をし、メール再送希望の方はお問い合わせページよりお問い合わせください。
メールアドレスに誤りはなかった・修正したがメールが届かないという方は、下記の方法でご確認ください。
■ 携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定してください。
■ 各携帯端末のドメイン指定受信手順
docomo
- 1.メールアプリ
- 2.メール設定
- 3.ドコモメール設定サイト
- 4.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
- 5.受信リスト設定
- 6.受信するメールの登録『@vitalness.jp』を追加して登録
詳細はこちら
au
- 1.「迷惑メールフィルター トップ」ページ
- 2.「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択
- 3.「キーワード」に『@vitalness.jp』を入力
- 4.「受信リストの有効・無効設定」が[有効]になっていることを確認し、「変更する」を選択
- 5.「OK」を選択
詳細はこちら
softbank
- 1.My Softbank
- 2.「メール設定」を選択
- 3.「迷惑メール対策」タブを選択
- 4.「許可するメールの登録」の「登録する」を選択
- 5. 「受信許可するメールアドレス」に『@vitalness.jp』を登録し、「完全一致」を選択し、「次へ」
- 6.「登録する」を選択
詳細はこちら
上記の手順で受信できない場合、各ケータイ会社様へお問い合わせください。
■ PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。